2021年 新年のご挨拶

2021年 新年のご挨拶

みなさん、こんばんは。崖っぷちのOT林です(@tyahan56)

みなさまへ。
ご挨拶が遅れましたが、新年おめでとうございます

お正月はいかがでしたでしょうか?
私は実家で正月気分を味わいました。

昨年はコロナ禍の影響で生活スタイルが大きく変化した一年でした。

変化を感じたのは、大きく3つありました。
①仕事スタイル
②子供と過ごす時間
③断捨離

我が子は無事に2歳を迎え、おかげさまで大病もなく元気いっぱい成長しています。
ただ他の子たちと遊ぶ機会が皆無に近く、ほとんど自宅が遊び場でした。

昨年の10月から老人ホームでの出勤日が増えてきたこともあり、ブログを毎日更新するのが難しくなってきました。
でも、逆に毎日の生活の中で子供と触れ合う時間が増え、我が子の成長、発達の様子をじっくり観察できるようにりました。

しばらく更新できない日々が続くかもしれませんが、暖かく見守ってください。

③のことですが、管理人は必要最低限のモノだけに囲まれたシンプルな暮らし、ミニマリストに憧れていました。
とにかくモノを処分するのに勇気を出しました。処分の前にメルカリで需要があるかどうか確認し、まったく売れる見込みがないと分かった時は思い切って処分しました。
それにしてもメルカリのようはフリマは、本当に便利ですね。

では、さいごに…。
みなさまにとって幸多き一年となりますようお祈りいたします。

どうぞ本年もよろしくお願い申し上げます。

最後までお読み下さりありがとうございました。
★ブログランキングに参加中!
にほんブログ村 介護ブログ 高齢者福祉・介護へ